SSブログ

新福菜館(京都) [グルメ]

DSC05037.jpg
天龍寺も満喫し、お腹もいい具合に減ってきたので、もう1軒ラーメンを食べに向かいます。なんつっても、今回の目的はラーメンメインですからね!

目指したのは京都駅近くにある「新福菜館」というお店。



雑誌にのってたラーメンが自分的に、どストライクな見た目だったんです。
だから、かんな~り楽しみにしてました!!

着くと、3時半過ぎというのに店内は満席っ!!
幸い、待ってるのは自分たちだけだったので、すぐに席が空きましたが、自分たちが座ってからもどんどんお客さんが入ってきて、待ってる人がたくさんになってきました。さすが人気店!!

ココはやきめしも有名なんですが、さすがにお腹いっぱいなので大人しく中華そば(650円)だけを注文しました。他の人を見ていると必ずといっていいほど、やきめしも注文していました。

さぁ、さぁ、お待ちかねのラーメンがやってきました!!
DSC05035.jpg

高安とは全然違う見た目でしょ?
でも、このチャーシューがなんとも言えないおいしさでありまして・・・
DSC05036.jpg

見た目ほど辛くないものの、やっぱり醤油辛いというか、塩辛さは感じました。
ただ、マズイとかいうレベルの話じゃなく、あっさりしてるし、好みの問題のレベルです。
今度はぜひ、やきめしを食べてみたいなー!!


「新福菜館」
京都市下京区東塩小路向畑町569
7:30~22:00  水曜日定休
075-371-7648
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

kuwachan

スープの色にはちょっとびっくりです^^
by kuwachan (2010-02-01 00:39) 

うさぴん

わーースープが黒いですね!!
しょっぱいスープなんですね。でもぐびぐび飲まなければいけるのでは?
ラーメン好きなので食べてみたいです!
by うさぴん (2010-02-01 20:29) 

いーくん

>kuwachanさん
nice&コメントありがとうございます。
かなり濃い色のスープですよね!
飲むときのワクワク感は楽しめますよ~♪

>うさぴんさん
nice&コメントありがとうございます。
はい、ぐびぐび飲まなければ、やっぱりもうちょっと!って結局全部
いってしまいそうな感じのスープですね!
ラーメンは奥が深いのでやめられませんよね~!!

>ほりけんさん
>koumamさん
niceありがとうございました。
by いーくん (2010-02-02 23:43) 

いーくん

>りぼんさん
niceありがとうございました。
by いーくん (2010-02-08 23:21) 

いーくん

>sakさん
niceありがとうございました。
by いーくん (2010-02-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。