SSブログ

中華そば 高安(京都・一乗寺) [グルメ]

DSC04945.jpg
京都は一乗寺のラーメン有名店へ行ってきました。

行ってきたのは「高安」というお店。

ラーメン激戦区の一乗寺でも1、2位の人気を誇るお店だそうです。




普通に行くと2、3時間待つのは当たり前という時もあるくらいらしいので、開店を狙って行きました。開店30分前に着くと先客が4人。無事1ターン目で入れそうです。少し早く11:20頃開店してくれて店に入ります。

さて何にしようかな??

メニューを見ると「スジラーメン」、「数に限りがあります」と書いてある・・・。
人気メニューであるみたいだし、限りがあると書かれると頼まないわけにはいきませんよね!

ってことで、スジラーメン(700円)を注文しましたー!!
そして、やってきたのがこちら!!
DSC04949.jpg

うまそー!!!!!スジもいっぱい入ってます!!!!
DSC04953.jpg

うまし!!うまし!!
スジはとろけるほど柔らかいし、スープは甘みを感じる美味しさ。
2、3時間の行列ができるほど人気があるお店なのも分かります!!

DSC04947.jpg





テーブルに置いてあった「ニラごま」。
ほどよい辛さで、後半に入れるとまた違った味になって、これまたウマシ!!


そして、そして、カラアゲも有名、人気ということでみんなで1皿頼んでみました。
DSC04952.jpg
何より大きい!!でも、サクサク!!
味もほのかにカレー風味で、食欲を更にそそります。

んー、全てが大満足!!
京都までやってきて、待った甲斐がありました。
京都・一乗寺、まだまだ名店が多いみたいなので、また攻めたいと思います。


「中華そば 高安」
京都市左京区一乗寺高槻町10
075-721-4878
11:30~15:30/18:00~24:00
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

私が三人目

長途はラーメン美味しいところが多いですね、以前和尚さんに連れ回されたこと有ります。
by 私が三人目 (2010-01-18 07:32) 

いーくん

>私が三人目さん
nice&コメントありがとうございます。
京都は「京都ラーメン」っていうブランドはありませんが、名店が多いですよね。私が三人目さんも色々行かれたんですね~!!
by いーくん (2010-01-18 22:54) 

うさぴん

ラーメン大好きなので目が釘付けになってしまいました(^_^;)
ニラごまトッピングもすごくおいしそうです!
by うさぴん (2010-01-19 20:01) 

いーくん

>うさぴんさん
nice&コメントありがとうございます。
うさぴんさんもラーメン好きなのですね!見た目からしておいしそうですもんね。
ニラごまは甘みのあるスープにまた違う風を吹かせてくれます。
by いーくん (2010-01-20 23:58) 

sak

ラーメンもだけど
唐揚げがすごく美味しそ~♪
これだけでも食べに行きたいです(^^
by sak (2010-01-23 11:52) 

いーくん

>sakさん
コメントありがとうございました。
カラアゲもウマウマでしたよー!!
全然油っこくなくて、サクサクでした。
ほとんどの人が注文してましたー。sakさんもぜひ!

>みなさん
niceありがとうございます。
by いーくん (2010-01-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。