SSブログ

天橋立('09.8.19) [Day Trip]

ずいぶん、前のことになりますが・・・(汗)

天橋立に行ってきました!!

近畿にあるのに今まで近くて遠い日本三景でした。


和歌山を出て、阪和道、近畿道、中国道、舞鶴若狭道、京都縦貫道を通って宮津まで
やってきました。

駐車場から歩いて、まず目に入ってきたのは「智恩院」。
PICT0010.jpg

知恵の輪で有名なお寺ですが、知恵の輪はのちほどのちほど~!

ということで、その前にお昼ご飯でーす。

DSC04490s.jpg
お昼ご飯に食べた海鮮丼!

海鮮丼はさることながら、小鉢でついていた「タコワサ」がうまいのなんのって!

しっかりお土産で買ってきました。





廻旋橋を渡るといよいよ天橋立です。

ちょうど船が通るところで、「廻旋橋」たるところを見ることができました。
PICT0002s.jpg


PICT0019.jpg




出迎えてくれた日本三景の碑。

あとは松島だな!


碑から少し歩くとレンタサイクルを発見!

せっかく来たから天橋立全部周りたい!ということでチャリGET。

のんび~り、ゆっく~り、サイクリングを楽しみます。

PICT0027.jpgPICT0031.jpgPICT0040.jpg

暑いけど、天橋立内部は陰も多くて、走ってて気持ちよかったですよー。

天橋立を走破して、やってきたのはリフト乗り場。

PICT0072.jpg




ここから、リフトに乗って、天橋立を一望できる
傘松公園へと向かいます。


リフトからの眺めは帰りのお楽しみー!!

約6分ほどで着きます。着いたらそこは絶景!!

PICT0058.jpg

もう言葉はいらないでしょう。

さすが日本三景!文句ないですよね。

もちろん、股覗きもしましたよ!


レンタサイクルの返却時間もあるので、またリフトに乗って戻ります。

この帰りのリフトからの眺めが楽しみだったんです!
PICT0063.jpg
どうですかー??

この6分間を大いに楽しんだあと、ひたすらチャリをこいで返却しましたー。

ちなみにチャリを借りてから返却まで80分でした。


そして最後にお約束の知恵の輪!

PICT0078.jpg










見逃しそうなところにあります。笑)


宮島、天橋立を制覇したので、残りの日本三景は松島のみ!

待ってろよー、松島よ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。