SSブログ

ズムスタと広島焼き ['09.11 広島]

DSC04862.jpg
呉を出て、国道31号線で一路広島市内へと向かいます。

対岸に江田島を見ながらのドライブです。





広島市内に入り、まだ時間もあったので、みんなにワガママを言って一ヶ所寄ってもらうことに。

PICT0083.jpg






新幹線の窓から見て、気になってました!


やっぱり広島といえば、カープですよねー!!
っていうことで、マツダzoomzoomスタジアム広島へやってきました。
PICT0080.jpg

広島市民球場から移転して、1シーズン。
市民球場もいいけど、やっぱり新球場はいいなぁー。
シーズンも終わり、試合は見れなかったけど、外から中の様子見れたので大満足!!
広島でしか買えないカープグッズも買っちゃいました。


いい感じにお腹も減ってきたので、先にレンタカーを返して身軽に。そして、広島駅前にある広島焼きの店が軒を連ねるビルに向かいました。


ビルの6Fへ上がると、お店がひしめき合い、各お店から呼び込みの声!!

何だかどこもおいしそうで決められない!!

とにかく一周回って、決めた店が「SOZO」というお店。熱心な呼び込みに負けてしまいました。笑)

SOZO焼きなるものを注文!まぁ、普通のお好み焼きですが。
まるでクレープのように薄く生地を伸ばし、大量のキャベツのほか、具をのせていきます。
DSC04870.jpg


そして、出てきたのがコチラ!!
DSC04871.jpg
ここのお店はサービスでネギと大根おろしをトッピングしてくれます。
「サッパリしておいしいですよ。」とお店の人は勧めてくれましたが、ちょっとサッパリしすぎかな。
せっかくのおいしいソースの味が消えてしまう気がします。

DSC04872.jpg
しかし、このボリューム!!
お好み焼き自体の味は全然文句ありません!!おいしかったです!!
女性の方でも気兼ねなく入れる店の雰囲気なので、女性の方にはオススメかもですね。


お腹もいっぱい、あとは新幹線に乗って帰るだけでーす!!
ということで、広島旅行記も次回が最終回!!最後までよろしくです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

うさぴん

こんにちわ!
広島のあたりも旅するには素敵な場所ですよね!
カープの球場きれいですね。
広島焼き、さっぱりしずぎなのですね。
でもとってもおいしそうです!
by うさぴん (2010-01-16 09:56) 

いーくん

>うさぴんさん
nice&コメントありがとうございます。
そうですね、広島はまだまだ見きれていないので、また行きたい場所ですね。魅力的な場所が多いです。
広島焼きは好みもあると思いますが、自分的にはお好み焼きとしてはちょっとサッパリしすぎかな?と。
おいしいのはおいしかったですよ~!笑)
by いーくん (2010-01-16 23:59) 

sak

美味しそ~♫
てんこ盛りのネギと大根おろしって嬉しいけど
ベース、ソースぢゃなくて醤油の方がよさそうですね
by sak (2010-01-17 08:38) 

いーくん

>sakさん
nice&コメントありがとうございます。
ぁ、醤油!!確かに醤油ベースだとしっくりくるかもです。
たこ焼きではすごくマッチしてますよね~♪
by いーくん (2010-01-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。