SSブログ

近江町 海鮮丼家 ひら井(金沢) [グルメ]

DSC04667.jpg千里浜をドライブした後は、金沢市内に戻って近江町市場へ。

金沢の台所と言われる近江町市場。

魚屋はもちろん、八百屋、果物屋も軒を連ねますが、おいしいお寿司屋さん、丼屋さんも多いのです。



その中で、選んだのは「近江町 海鮮丼家 ひら井」というお店。

めーーーーちゃ、並んでました。すごい行列。

とりあえず、名前を書いて、ひたすら待つのみ。。

30~40分は確実に待ってたなぁ~。

待って、待って、待って、待ちに待った海鮮丼がこちら!

DSC04670.jpg

「能登三昧」という名の海鮮丼。2500円なり。

待った甲斐がありました。待った疲れなんて吹っ飛びます!!

全てのネタが新鮮で、切り身も厚く、ウマイのなんのって。

大満足でした~!!


「近江町 海鮮丼家 ひら井」
石川県金沢市上近江町29(近江市場内)
076-222-5887
http://www.kaisen-hirai.com
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

nougyoujin

私も昔行って食べました。確かに新鮮。市場も独特の形で面白いところですね。
by nougyoujin (2009-11-14 12:09) 

いーくん

>nougyoujinさん
nice&コメントありがとうございます。
食べたらすぐに新鮮って分かりますよねー。
確かに、独特の形でした。下手したら迷子になりそう!
by いーくん (2009-11-16 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。