SSブログ

千里浜なぎさドライブウェイ(09.11.1) [Day Trip]

11月1日は航空自衛隊小松基地の航空祭。それを目的に金沢方面へ出かけました。

しかーし、当日の天候は曇りのち雨。

雨の航空祭はパスということで、金沢周辺をドライブ~!!

せっかくなので、千里浜ドライブウェイまで行ってみました。
DSC04658.jpg

千里浜なぎさドライブウェイとは約8kmの砂浜のドライブウェイ。

波打ち際の砂浜を自家用車で走れるのです。

こんな感じでホントに波打ち際を走ります。
DSC04661.jpg

細かい砂が海水で固められるため、砂浜でも走れるそうですよ。

自家用車やバスが砂浜を走れるのはここを含め3ヵ所くらいしかないそうです。貴重~!!

ただ、固まってない部分は普通にタイヤとられます。。

DSC04663s.jpg
愛車のエアー君@千里浜ドライブウェイ

天気がよければもっと気持ちいいんだろうな~!!

11月で、この曇天、さすがにもう寒かったです。。

機会があればまた夏に走りに来たいな~!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。