SSブログ

湯布院満喫 ['08.10 別府・湯布院]

気持ちのいいドライブで湯布院の街の中へと入ってきた。

DSC03630.jpg
車をパーキングに停めて、湯布院散策のスタートはJR湯布院駅から。

JR九州って電車のデザインも独特だけど、駅舎のデザインにもこだわっててなかなかオシャレ。

そして駅舎を背にするとこの絶景!!

DSC03634.jpg

駅から延びる道は、その名も「由布見通り」。

この絶景だけでも湯布院に来た価値があるというものです。


DSC03638.jpg
「湯布院」のTシャツがカッコイイ、人力車のおにいちゃん。







DSC03642.jpg
大分といえば焼酎どころ。大分のみならず九州の焼酎が揃ってましたよ。









DSC03651.jpg
秋の午後、ゆっくりとした時間が流れる~^^


DSC03648.jpg
そんなマッタリ散歩を楽しみながらやってきたのは
由布院美術館。










円形に建物が建ってて、そこをグルリと廻って見学するんだけど、何だか不思議な感じだったなー。

絵の美術館というより、建物全体がアートって感じ。

DSC03654.jpg DSC03656.jpg
このイスや、イスの配置もきっとアートなんだ。


DSC03658.jpg
きっと窓から見える景色が一枚の絵なんだ。








DSC03660.jpg
格子の戸も集まれば立派なアート。








DSC03665.jpg
由布岳もアートな世界にはかかせない一部。








何だか癒されるというか落ち着く空間だったなー。

これぞ湯布院LIFE?

街全体がこの雰囲気を醸し出してるからこそ、このアートが可能なのかな。

DSC03680.jpg
これもアート?

今回の主役、野郎4人組みです(^^;













DSC03682.jpg DSC03696.jpg
駅までの帰り道、おいしそうなプリンを見つけたので買ってみました。

味は普通のカスタードプリンでしたが。笑)


DSC03687.jpg
最後まで湯布院らしさを楽しみながら、駅まで戻りました~。

ホント、心がゆったりできる街ですね、湯布院は。

何回来ても飽きないかもね♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

シゲル

私も湯布院の雰囲気が好きで行きますね~。
なんかそんなに大きな街ではなく、
宿も大きいところはそんなになく、のんびりした雰囲気が
たまらないです。
by シゲル (2008-11-16 23:33) 

いーくん

>シゲルさん
コメントありがとうございます!
ホントのんびり感が湯布院の最大の魅力だと思います。
雰囲気だけで癒される場所ってなかなかないですからねぇ。
by いーくん (2008-11-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。