SSブログ
サッカー ブログトップ
- | 次の10件

ヴィッセル神戸×名古屋グランパス('09.5.10) [サッカー]

5日の火曜日に引き続いて神戸にJリーグ見に行ってきましたー。

今日のお目当ては名古屋グランパス!!

ピクシーことストイコビッチ率いるグランパスの速くてワイドなサッカーを見たくて見たくて。


神戸2-2名古屋
PICT0058s.jpg

結果は2-2のドロー。

オウンゴールあり、PKあり、ロスタイム同点弾あり、の面白い内容でした。
しかし、名古屋のお家芸のサッカーはさせてもらえず。完全にサイドを封じられましたな。
またもや、恐るべし神戸監督・カイオ・ジュニオール!
カイオのサッカーが浸透したらすごいチームになりそうな気がするけど・・・。

ピクシーかなり今日は苛立ってたなー。
そのおかげで色々な姿のピクシーが見れました。

ということで、ピクシー劇場の始まり始まり~!!笑)

PICT0110.JPG
PICT0111.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヴィッセル神戸×モンテディオ山形('09.5.5) [サッカー]

DSC04104.jpg今、旬なモンテディオが神戸に来たので、これは見ておかないと!ということで見に行ってきましたー。

子どもの日ということで、ホムスタに鯉のぼりが泳いでいました。

でも、残念ながら雨。青空で泳ぎたかっただろうな。

やっぱり生観戦はいい!

やっぱりホムスタは見やすくていいね!





神戸3-1山形
DSC04141.jpg
山形に期待したけど、あれだけミスしたらどうしようもないな。
監督もあれだけ自滅されたらどうすることもできないなって感じの内容でした。
神戸の監督、カイオ・ジュニオールが前半30分で採った采配は見事。
今日みたいなスピーディーな戦いをぜひ神戸のサッカーとして根付かせてほしいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セレッソ大阪×サガン鳥栖('09.3.8) [サッカー]

DSC04030s.jpg
例年、恒例となったJリーグ開幕戦観戦です。

ホントは磐田までジュビロ磐田×モンテディオ山形を見に行こうと思ってたんですが、土曜日が仕事でアウト。

しかし、運よく?関西勢の開幕戦が日曜に集中したので、開幕戦見ることができました。

京都かセレッソか・・・

京都は相手が神戸なんで、いつでも見れるし、それなら鳥栖の方が興味あるなってことで、長居に決めました。

長居まで車で快適に!

駐車場も1000円と良心的だし、スタジアムも見やすいし、言うことなし。

試合は期待してた鳥栖がイマイチだったけど、なかなか見ごたえのあるゲームでしたよ。


今年もJリーグが始まって、見に行く気マンマンですが、いつもGWを境に見に行く頻度が落ちてしまいます。汗

帰りが遅くなるナイトゲームが多くなったり、スカパーで済ませたり・・・

今年こそはそうならないようにがんばって生観戦するぞー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都サンガvs名古屋グランパス [サッカー]

23日は久しぶりに京都までJリーグを見に行ってきました。

選んだ試合は、京都サンガvs名古屋グランパス@西京極。

DSC03768.jpg


DSC03773.jpg名古屋は優勝争い、京都は残留争いの真っ只中で、どちらも落とせない一戦でした。

そんな両チームが期待通りの試合を見せてくれましたよー。










DSC03776.jpg試合は、名古屋が最後、後半ロスタイムの劇的な

PKを決めて3-2で勝利。

優勝に向けて貴重な勝ちを得ました。








同じJの他サポとして、この時期に、優勝というモチベーションを持って、愛するチームを
アウェイまで追いかけ、サポートし、こういうゲームでチームも応えてくれる。
正直、うらやましすぎます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。