SSブログ

宮島渡ってまずは? ['09.11 広島]

駐車場も激混みで、大駐車場には置けず、裏の裏にようやく見つけました。

でもでも、そう遠くない穴場的な駐車場だったのでラッキーでした。

歩いて連絡船乗り場まで。
DSC04708.jpg

「大鳥居に大接近」!!

この謳い文句を出されたら・・・

JRの連絡船で宮島へ渡ります!

DSC04718.jpg





宮島まで170円。

ちなみに青春18キップでも乗れまーす。


連休とあって、お客さんも多いので連絡船は10分間隔で運航されていました。

キップを買うとすぐに船がやってきました。

PICT0007.jpg

歩いて船に乗り込むのは旅をしてる感がいっぱい!

わずか10~15分の船旅ですがワクワクしてきます。

PICT0014.jpg






宮島に向けて出港~!!


大鳥居はどっち側に大接近するんだろ?って思いながら、先行の船を見てるとどうも右側らしいので、右側に陣取ります。

赤い大鳥居がいよいよ見えてきました。

海から見る世界遺産「厳島神社」。
PICT0024.jpg

いや~いいですねぇ!!

どうやら、満潮から干潮へと潮が動いてきてるらしいです。

大鳥居に大接近して、まもなく、船は宮島の桟橋へと到着しました。


降りると宮島名物のこの子たちがお出迎え!
PICT0035.jpg PICT0036.jpg

かわいい~!!

逃げることもなく、まるで公園の鳩のように悠々と闊歩しておりました。笑)

さぁ、厳島神社へGO!といきたいところですが・・・


腹が減っては戦はできぬ!ということで、まずは腹ごしらえします!

DSC04724.jpg










少し歩いて入ったのは「梅山」というお店。


この店で食べるのは、宮島名物「あなご丼」!!

めっちゃ楽しみにしてたんです!!どーん!!
DSC04720.jpg

うまし!!うまし!!

あなごって何だか薄っぺらいイメージがあるんですが、ふっくらしてておいしかったです!

1580円の価値がありましたー。笑)

さぁ、いよいよ厳島神社ですよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。