SSブログ

こだま号で広島へ ['09.11 広島]

11月21日~22日に広島に行ってきた旅行記のスタートでーす。
何回になるか分からないですが、お付き合いお願いします。


和歌山駅から在来線で新大阪まで移動して、新大阪からは新幹線です。

今回は割安な特割キップを使うので「のぞみ」じゃなく「こだま」。

新大阪9:38発のこだま743号でしゅっぱーつ!
DSC04680.jpg

新大阪を9:38に出発して、広島に着くのは12:46。

約3時間の、のんび~り旅です。

なので、なので、駅に止まれば「のぞみ」や「ひかり」に追い抜かれる運命なのです。笑)
DSC04694.jpg

でも、その「こだま」の運命こそ、日本の大動脈「新幹線」を支えているんですよね。

DSC04701.jpg






のんびり新幹線の旅を満喫して、定刻に広島に到着しました。

DSC04702.jpg






駅前のレンタカー営業所まで歩いていると、この子も歓迎してくれました!


ニッポンレンタカーでプリウスを借りて、早速、宮島へと向かいます。

広島市内を抜けて、国道2号線を西へ向かったんですが・・・

渋滞、渋滞、渋滞・・・

DSC04705.jpg

車窓からは厳島神社の大鳥居(写真では見えにくいですが赤丸の中)が見えているのに。。

結局、広島駅前から2時間強、宮島口の桟橋に着いたのは15時半でした(>_<)

でも、この遅れが「最高な結果」になるのですっ!!

さて、宮島へ船で渡りましょうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。