SSブログ

倉敷美観地区(09.10.25) [Day Trip]

福山から電車に乗ってやってきたのは倉敷美観地区。

DSC04635.jpg

DSC04645.jpg美観地区の入口から歩いていくと・・・

倉敷といえば!!

倉敷美観地区と=(イコール)で結べるくらい、有名な大原美術館があります。

日本最初の西洋美術中心の私立美術館だそうです。





大原美術館を出て、美観地区を散策。
DSC04642.jpg DSC04648.jpg
ちょっとしたところに、ちょっとホッとする風景が見えますよ。


そして、やっぱり美観地区といえば!という風景もね。
DSC04644.jpg
のんび~りゆったぁ~りな風景。
せっかくなら運河沿いにオープンカフェとかあればいいのにな。無理なのかな?

「これぞ美観地区!」という表の顔もいいけど、一筋入ると・・・
DSC04647.jpg
これはこれで、ひっそり落ち着いた雰囲気の通りもあるのです。
人通りも少なくゆっくり歩けましたー!!

ジーンズ屋とかきび団子屋撮るの忘れたー。笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。