SSブログ

般若寺のコスモス('09.10.18) [Day Trip]

JRの駅でもらえる小雑誌「旅こよみ」のコスモス特集にのっていた奈良の般若寺に行ってきましたー。この「旅こよみ」はなかなか使えるんですよねー。

般若寺は奈良市の北側、東大寺の北側にあり、コスモス寺として有名みたいです。

石仏とコスモスのコントラストが見事ということで期待大!!


PICT0038.jpg般若寺入口。

入園料500円を払って中に入ります。

駐車場も有料と聞いてましたが、無料でしたー。





中に入って少し進むとすぐに石仏たちに出会います。
PICT0008.jpg


石仏にコスモス。
心が鎮まりますよねー!!
PICT0015.jpg


これぞ般若寺に来て撮りたかった「絵」!!
秋空に咲く可憐なコスモスを石仏たちが優しい目で見ています。
PICT0016s.jpg


秋の空にそびえる十三重石塔は、聖武天皇が平城京の鬼門鎮護のために作られたそうです。
PICT0030.jpg


本堂の前にもコスモスがいっぱい!!
というより、コスモスいっぱいの中に本堂が建ってるみたいです。
PICT0021s.jpg

PICT0025.jpg


コスモスはキレイだし、石仏で心が鎮まるし、帰りたくない雰囲気がいっぱい!!
PICT0035.jpg

とってもとってもノンビ~リなお寺ですっごく気に入っちゃいました!!

来年も絶対に来ようと誓った般若寺でしたー!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。