SSブログ

地獄めぐり ['08.10 別府・湯布院]

2日目の朝でーす!

PICT0001.jpgホテルの窓からは湯けむりが。

いやー、温泉地ですねー。






朝風呂入って、バイキングの朝食を食べて、向かうは地獄めぐりです♪

まずは血の池地獄から行こうと進んでいると、カーナビに「湯けむり展望台」なる文字が!!

これは行かないとダメだろーってことで寄ってみました。

PICT0004.jpg
別府市街を一望。絶景かな、絶景かな。


PICT0007.jpg湯けむり展望台だけあって、もちろん湯けむりが立つ鉄輪温泉街も見ることができます。








地獄めぐり一発目は「血の池地獄」
PICT0014.jpgPICT0013.jpg

二発目は「竜巻地獄」
PICT0020.jpg


熱湯と蒸気を噴出する間欠泉。

正直、数十分待ってた割には、大したことなかったかも。笑)

ただ、売店で売ってたアイスはおいしかったですよ。






三発目は「山地獄」
PICT0022.jpg
一番、温泉地の地獄めぐりのイメージに合うんじゃないかな。

オーソドックスだけど、一番温泉っぽくって好き!





最後、四発目は「海地獄」
PICT0030.jpgPICT0032.jpg

海のように青い地獄。

PICT0028.jpgまだ鬼さんが笑っているうちにワイロを送らないと・・・









PICT0029.jpg地獄から帰ってこれないという話なのか??笑)








PICT0035.jpg海地獄産のおいしい温泉卵を持って無事帰ってきましたよ。








地獄めぐりも終了したのでいよいよ大分を離れまーす♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。