SSブログ
'11.2 ドイツ ブログトップ

拠点はケルンに! ['11.2 ドイツ]

行先がドイツに決定したなら、次は日程。


ここからは、何よりも優先されるのがサッカー!

サッカーを基準にこの旅は何もかもが決まります。笑)


さっそく、ブンデスリーガのHPで1部からアマチュアまで試合日程の確認。

2月12日、13日の週末のゲームをチェック!


できるだけ多く試合を見ようと考えたんですが、キックオフ時間やら移動とかも考えたら土曜日1試合、日曜日1試合というのが限界でした。


ケルン、フランクフルト、シャルケ、アーヘン、コブレンツ、レバークーゼン・セカンドなんかがその週末ホームゲーム。

大好きなポルディこと、ドイツ代表ポドルスキーがいるケルンはどうしても見たかったので、13日(日)のケルン、ホームゲーム観戦は決まり!


12日(土)の観戦カードは決まってませんでしたが、フランクフルトにしてもシャルケにしてもコブレンツにしても電車でせいぜい1時間~2時間程度。フランクフルトを拠点にしたらケルンは近いけど、シャルケのゲルゼンキルヘンまではちょっと遠い。でも、ケルンならどこに行こうがそれほど遠くない。


ということで、ケルンをこの旅の拠点にすることに決めました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ旅行決定! ['11.2 ドイツ]

ここ数年、ヨーロッパに旅立ってないところに、母がフランスへ行ってきて魅力を語るもんだから、
一気にヨーロッパへ行きたい病がヒートアップ!


「パリは絶対行った方がいいよー」


との声に、パリへ旅立とうと計画を立て始めたんですが、どうもねー。

なんかしっくり来ないんですよねー。

何でかなー?って考えてみると、アレなんですよね、アレ!!


サッカーなんですよねー、原因は!笑)


結局、行ける日程で、サッカーの日程を見てみると1試合しか見れないんです、フランスは。

せっかく行くのになーって思ったのと、パリなら今1人で行かなくても、これから行く機会は可能性としては高いだろうから、フランスはやめにしました。


じゃあどうしよー?って思った時、次なる候補はドイツでした!

サッカーの日程を調べてみると、ブンデスリーガ1部からアマチュアまでどのカードを選ぶか迷うくらいだったし、景色、料理なんかも楽しめるのでドイツに決めました。


今回の旅は仕事の関係で日程が短かったり、色々と制約が多く、なかなかフリーのツアーでさえ、適当なのがなかったのですべて自分で予約する形をとりました。

そういうこともいい経験だし、これからの旅の参考のためにも、このブログで準備の段階から色々と書いていこうと思っていますので、完結までお付き合いよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
'11.2 ドイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。