SSブログ
前の10件 | -

「麺屋 ひしお」 [グルメ]

比較的新しいラーメン屋で、以前から気になっていた「麺屋 ひしお」に行ってきました。


売りはなんつっても「湯浅醤油」!!

売りにしてるくらいだから普通のしょうゆラーメンとは違うんだろうなと期待期待。


1回目なんでオーソドックスに「紀州湯浅吟醸醤油ラーメン」を頼みました。


食べる前に香付けに醤油をシュッシュとスプレーしてくれて出てきたのがこれ!!
DSC05860s.jpg

見た目は黒くて濃い感じですが、すごくあっさりしてました。
DSC05861s.jpg

あっさりしすぎて逆にパンチが足りない感じでしょうか。

何か足りないような、どうも物足りないような感じがしました。。

これならうどんの方が合いそうじゃないかと個人的には思っちゃいました。

あっさり好きの方にはオススメでーす!!


「麺屋 ひしお」
和歌山市ト半町45
073-423-6330 年中無休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

拠点はケルンに! ['11.2 ドイツ]

行先がドイツに決定したなら、次は日程。


ここからは、何よりも優先されるのがサッカー!

サッカーを基準にこの旅は何もかもが決まります。笑)


さっそく、ブンデスリーガのHPで1部からアマチュアまで試合日程の確認。

2月12日、13日の週末のゲームをチェック!


できるだけ多く試合を見ようと考えたんですが、キックオフ時間やら移動とかも考えたら土曜日1試合、日曜日1試合というのが限界でした。


ケルン、フランクフルト、シャルケ、アーヘン、コブレンツ、レバークーゼン・セカンドなんかがその週末ホームゲーム。

大好きなポルディこと、ドイツ代表ポドルスキーがいるケルンはどうしても見たかったので、13日(日)のケルン、ホームゲーム観戦は決まり!


12日(土)の観戦カードは決まってませんでしたが、フランクフルトにしてもシャルケにしてもコブレンツにしても電車でせいぜい1時間~2時間程度。フランクフルトを拠点にしたらケルンは近いけど、シャルケのゲルゼンキルヘンまではちょっと遠い。でも、ケルンならどこに行こうがそれほど遠くない。


ということで、ケルンをこの旅の拠点にすることに決めました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ旅行決定! ['11.2 ドイツ]

ここ数年、ヨーロッパに旅立ってないところに、母がフランスへ行ってきて魅力を語るもんだから、
一気にヨーロッパへ行きたい病がヒートアップ!


「パリは絶対行った方がいいよー」


との声に、パリへ旅立とうと計画を立て始めたんですが、どうもねー。

なんかしっくり来ないんですよねー。

何でかなー?って考えてみると、アレなんですよね、アレ!!


サッカーなんですよねー、原因は!笑)


結局、行ける日程で、サッカーの日程を見てみると1試合しか見れないんです、フランスは。

せっかく行くのになーって思ったのと、パリなら今1人で行かなくても、これから行く機会は可能性としては高いだろうから、フランスはやめにしました。


じゃあどうしよー?って思った時、次なる候補はドイツでした!

サッカーの日程を調べてみると、ブンデスリーガ1部からアマチュアまでどのカードを選ぶか迷うくらいだったし、景色、料理なんかも楽しめるのでドイツに決めました。


今回の旅は仕事の関係で日程が短かったり、色々と制約が多く、なかなかフリーのツアーでさえ、適当なのがなかったのですべて自分で予約する形をとりました。

そういうこともいい経験だし、これからの旅の参考のためにも、このブログで準備の段階から色々と書いていこうと思っていますので、完結までお付き合いよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス('10.10.23) [サッカー]

いよいよJリーグも佳境。

優勝争い、降格争いも何となく先が見えてきました。

というわけで、初優勝へ向け順調なグランパスを見にホムスタへ行ってきました!


神戸1-2名古屋
PICT0036s.jpg

前半4分に先制した名古屋は今日は余裕の試合かと思いましたが、後半は押されっぱなしというか、なかなかリズム作れなかったですね。
でも、そういう中でも逃げ切って勝ち点3を得れるところはさすがだし、去年までの優勝争いとは違うところ。

神戸は、ホームでもあり時々鋭い攻めを見せるも、いかんせんフィニッシュのところが雑というか共通のアイディアがないというか。いつまでたっても治りませんね、この悪い癖は。


というか、というか。

練習の時からピクシーがピッチ横で仁王立ち!
いつもは練習時いないのに?
選手からしたらかなりのプレッシャーだろうなーと。笑)
PICT0029s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヴィッセル神戸vs柏レイソル('10.10.11) [サッカー]

天皇杯も3回戦!

今J2で首位独走中の柏が見たくてホムスタへ行ってきました!

柏の何が見たいかって?

サッカー半分、応援半分・・・かな。


神戸1-2柏
PICT0062s.jpg

延長含め120分の死闘でした。
何もなかったらレイソルの試合でしたが、DF近藤の退場で予定が狂いましたが、レアンドロ・ドミンゲスの2ゴールで勝利。
神戸は不甲斐ない内容でしたね。特に延長戦、もはやチーム戦術なんてないに等しい内容でしたね。

柏!
サッカーはイイ!とは言えない内容でしたが、随所に柏らしさが見えました。
特に、チャンスとあれば両サイドバックが一気に上がる迫力は、ブラジル代表を思い起こすようだし、北嶋のポストプレー、献身ぶりはもはや芸術の域でした。

そして応援!
独特のリズムの応援は予想通り最高でした!
聞いてて、楽しくかつうらやましい応援ってなかなかないですが、柏の応援はそんな応援ができるチームのひとつです。

あーあ、早く日立台でレイソルのホームゲーム見たいな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カターレ富山vsジェフ千葉('10.10.3) [サッカー]

かなーりblog更新が止まってましたが、再開です!

今年は「行ったことないスタジアムで見る!」というのがテーマ!

ということで、富山まで行ってきましたー。


富山0-1千葉
PICT0224s.jpg

スタジアムは、また別に詳しく紹介するとしますが、なかなか見やすいスタジアムでした!
トラックがあるけど、ピッチは近く感じるし、感じ的には、神戸ユニバーって感じですね。


ゲームの方は、前半に先制した千葉が逃げ切った形ですが、ゲーム全体を通して見れば
千葉はグダグダでしたね。
一方、富山はよく攻めたものの、バーに嫌われたり、DFに当たったり、入らなかった。
運が悪かったのか、決定力がないのか、次節を見れば分かりそうです。

さすがホーム!富山のサポは熱かったし、千葉からもすごい数のサポが遠征してきて熱い応援してたし、雰囲気的には最高の試合でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

セレッソ大阪vs名古屋グランパス('10.4.25) [サッカー]

年度が変わってようやく落ち着いてきました。
東京ツアーの様子はまだですが、とりあえず最新のものを。汗)


東京以来、約1ヶ月ぶりにスタジアムに行ってきました。
年々大型補強をして、パワーアップしていく名古屋が気になって長居へ。


C大阪0-1名古屋
DSC05359s.jpg

最後の最後に玉田のFKが相手に当たってゴール。
引き分け濃厚の状況から、名古屋とすれば大きな勝ち点3を得た試合でした。

しかし・・・
名古屋はどうも内容が消化不良。だましだまし、何とか形になって勝ててるって感じ。
もちろん、それでも勝てるっていうのはすごいんですが、上位相手には通じないなと。
まぁ、時間が解決してくれるだろうし、ケネディが帰ってくればよくなるのかな!

セレッソは家長がよかった!
ゴールはなかったけど、悲観する内容でもない。決めるとこ決めようねってだけですね。

天気もよく最高の観戦日和でした!
GWも天気がよければいいなー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いざ東京へ! ['10.3 東京]

今度の27、28日の土・日で東京へ行ってきます!

往復の交通機関、ホテルの予約もバッチリ。
久しぶりに新幹線に乗ってみたくて、帰りは「のぞみ」にしてみました。
DSC05135s.jpg

行きは関空からのスターフライヤー。
機内でのタリーズのコーヒーが楽しみですな!
今やチケットレスの時代なので、画像はありません。


そもそも何のために東京まで行くかと言うと・・・

これなんですわ!!
DSC05171s.jpg

「今年は行ったことのないスタジアムで観る!」の第一弾!!
初めてのカシマスタジアム参戦ですっ!!
そしてそして、NACK5スタジアムも大宮公園サッカー場から改修されて初めて!!

めっちゃ楽しみです!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヴィッセル神戸vs京都サンガ('10.3.7) [サッカー]

今年もJリーグが開幕しました!!

例年のごとく、開幕戦を見に行ってきました。
休みの関係から必然的に7日(日)の神戸vs京都の試合となりました。

今年は関西にJ2のチームがいないので、J2を見るのは苦労しそうです。
今年の目標は、ずばり!「行ったことのないスタジアムで見る!」ですっ!!
基本は関西ですが、できるだけ遠征もしようって思ってます。

神戸2-0京都
PICT0036.jpg

神戸はほぼ完璧。
宮本、大久保、ボッティをスタメンから外してもこの戦いぶり。
知将・三浦さんらしく、名前じゃなくチームとして戦う姿勢が見えますね。
今日のようなスピーディーな攻撃をコンスタントに出せればアジアも期待できる戦いぶりでした。

一方、京都は全然ダメ。
誰もが指摘するディエゴの下がりすぎは頭痛いでしょう。
良くも悪くも核であるので、現状からすれば外すより活かすこと考えるべきでしょうね。
ディエゴが下がるのでFWとのつなぎ役もいないし、サイドを広げて基点を作る訳でもなく、攻撃はどうしようもなかったですね。攻撃的な控えも薄いし。
まぁ、まだ1試合なので、どうよくするのか見物ですね。


またスタジアムやスタジアムグルメも紹介しまーす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うなぎ料理「古座川」(串本町) [グルメ]

DSC05091.jpg勝浦行った帰り、古座川においしいうなぎ屋さんがあるのを、前から聞いていたので、寄ってみました!

店は、勝浦から国道42号で来ると古座川大橋の手前を町へ入ったところにあるんですが、少し入り組んでいて、道も広くないので、行かれる方は気をつけてくださいねー!!




店に入ると先客がいましたが、なんとかカウンターに座ることができました。

メニューを見ると、超特1900円、特上1350円、上1150円とあるじゃないですか!

特上で十分か!とも思いましたが、せっかく来たんだし、本物の味だからこそ、いっとかないとあかんやろ!ってことで「超特」奮発しましたー!!

100円の「きも吸」も一緒に注文して、待ちます。

ご主人が紀州備長炭で丁寧に焼いてくれてるのが見ていてすごく分かります。
すご~くいい香りが漂ってきて、それだけでご飯が食べれるくらい!早く食べたい!!

はい、どうぞー!!
DSC05088.jpg 

うまそー!!!!
焼き具合といい、タレの照りといい、おいしいぞーとうなぎが言ってます!!
DSC05089.jpg

味は・・・もう言うまでもありませんよね。。

最高です!!
食べていて幸せ、食べ終わって幸せ(^^)v

絶品でした。
超特にしてよかったです!笑)


うなぎ料理「古座川」
和歌山県東牟婁郡串本町中湊491
0735-72-1822
11:00~14:00、16:00~19:00 定休日火曜日
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。