SSブログ

ヴィッセル神戸vs京都サンガ('10.3.7) [サッカー]

今年もJリーグが開幕しました!!

例年のごとく、開幕戦を見に行ってきました。
休みの関係から必然的に7日(日)の神戸vs京都の試合となりました。

今年は関西にJ2のチームがいないので、J2を見るのは苦労しそうです。
今年の目標は、ずばり!「行ったことのないスタジアムで見る!」ですっ!!
基本は関西ですが、できるだけ遠征もしようって思ってます。

神戸2-0京都
PICT0036.jpg

神戸はほぼ完璧。
宮本、大久保、ボッティをスタメンから外してもこの戦いぶり。
知将・三浦さんらしく、名前じゃなくチームとして戦う姿勢が見えますね。
今日のようなスピーディーな攻撃をコンスタントに出せればアジアも期待できる戦いぶりでした。

一方、京都は全然ダメ。
誰もが指摘するディエゴの下がりすぎは頭痛いでしょう。
良くも悪くも核であるので、現状からすれば外すより活かすこと考えるべきでしょうね。
ディエゴが下がるのでFWとのつなぎ役もいないし、サイドを広げて基点を作る訳でもなく、攻撃はどうしようもなかったですね。攻撃的な控えも薄いし。
まぁ、まだ1試合なので、どうよくするのか見物ですね。


またスタジアムやスタジアムグルメも紹介しまーす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。