SSブログ

世界遺産・厳島神社と絶景の夕暮れ ['09.11 広島]

PICT0058.jpg
お腹もいっぱいになって、鹿くんと戯れながら向かうは、世界遺産・厳島神社。

参拝料を払ってすぐのところに「世界遺産」の看板が!!

何だかワクワクしますねー。

では、行ってみよー!!





PICT0091-1.JPG
厳島神社は廻廊式になっていて、柱や天井が朱色に塗られた廻廊を進んでいきます。

このときは、ちょうど潮が引いていて「干潮」の状態でした。

これはこれで趣きがあっていいなー。もちろん、満潮は満潮でより神秘的でしょうけどね。


PICT0072.jpg
本殿の正面に突き出ている「平舞台」から大鳥居を望む。

ココだけは満潮の方がよかったかなー!!

海の中にポツンを建つ大鳥居はかなり神秘的だろうなー。また来よう。


厳島神社の参拝を終えて、船着場の方へ歩いていると、ちょうど日が暮れてきました。
PICT0091.jpg

みるみるうちに日が暮れていきます。

1秒たりとも同じ色がないというくらい見事なグラデーション!!

この見事な夕暮れ!!絶景っ!!!!
PICT0085.jpg

道路の渋滞がなかったら、確実にこの瞬間、ここにはいませんでした。

何が幸運となるか・・・分からないものです。

それが旅の楽しさでもあるんですけどね!!

PICT0092.jpg   PICT0084.jpg
カップル、友人、家族・・・

みんな思い思いの人と、この絶景の夕暮れを見れたらハッピーだよね!!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年揚げもみじ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。